かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

レクの女王、爆発。

海賊王、現る?(※あさくらちゃん)

「海賊王に、オレはなる!」


というワケで、畳の上も夏の雰囲気ただよう今日この頃。
当会はいつも通りに練習会でございます。
ウチの海賊王女子高生ズが張り切って対戦しておりました。

相手の子は新人さん。
決まり字をあっという間に卒業です。
まだまだ先がありますから、今後の成長には大いに期待♪

☆☆☆☆☆

もう一人、女子高生のあまのちゃんが久々登場しました☆

部活で忙しかった彼女。
それでも顔を出してくれて嬉しいです(ˊᗜˋ*)
久々に札にも触って行きました♪
次の練習に来るのを期待しているぞ〜。

☆☆☆☆☆

甲一さん、読む。

前に読んでもらった時よりもだいぶ上達していましたね〜。
なんだかんだいって、かるたを始めてからそれなりに経ってきているので、耳も慣れてきてるんだろうなと思います。

今日は立っているのもきつい状態だったので、少しでも読める人がいたりするととてもありがたいです!

☆☆☆☆☆

今日はレクの女王が爆発していました(笑)

夏休み特別企画(※別に企画はしていない)ということで200枚のちらし取りをしたのですが、こういうレクリエーションになるとものすごい強さを発揮する子がいます。

当会のレクの女王・オレンジちゃんです。

彼女のレクリエーションでの取りの強さはハンパではありません。
最近になって、ライバルとしてさくらちゃんが頭角を現してきたのですが・・・

さくらちゃんのアグレッシブな取り!


レクの女王のアグレッシブさはそれを遥かに上回るのです。

豪快。


ちなみに「夏休み特別企画・200枚ちらし取り大会」の結果は・・・


1位:オレンジちゃん(39枚)
2位:さくらちゃん(32枚)
3位:あさくらちゃん(31枚)


でした。
入賞された皆さん、おめでとうございます!
特に賞状や賞品はありません!←

しかし、それに次ぐ意外な伏兵が2名ほど現れました。

当会に先月入ったばかりの小学生と中学生の子(ハンドルネーム考え中)
本当に始めたばかりなんですが、標準取札でやったちらし取りなのにジワッと20枚ずつくらい取ってました(※下の句は読んでません)
新人さん達、頑張って札を覚えていようです。ぜひその調子で頑張って頂きたいと思います。
そして、レクの女王のライバル争いに加わりましょう(!?)


今度の土日は酒田遠征なので、それにそなえて私も体調を整えていこうと思います。