読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

海の日このはな百景(※ネタは百も無い)

今日はピース写真がなかったので、その代わりに、超多忙の中久々に登場した田中vsどっちかというとレアキャラなドラオの白熱試合をお送りします。

ゴリゴリ戦っていた二人、田中さんがダブをしてドラオチャンスかと思いきや、今度はドラオ氏が痛恨のダブをやらかしたりなど非常に盛り上がっておりましたが、最後はドラオ氏のお手つきで幕を閉じました。大変楽しかったです。ありがとうございました(笑)

☆☆☆☆☆

リリィvsあさくら。

こういうギリギリの「さぁ、どっちが取るか!?」みたいな瞬間が大好きです。とてもゾクゾクします。二人共とてもよく頑張っているので、これからの更なる成長を思うと、期待に胸が膨らみます。

亮さんはその他の部分も物理的に膨らんでいますが、それは特に二人への期待とは関係が無いです。多分。

☆☆☆☆☆

1試合やった後、ヘロヘロになっていた星くん。

星「あ〜・・・ダメだ・・・もう疲れた・・・」
亮「疲れるの早っ!?」
星「次は1枚も取れないかもしれない・・・」
亮「体力なさすぎじゃないの!?(苦笑)」

とか話してたんですが。

めっちゃ

振り切って

ますやん!

会員の「もう無理かもしれない」「ダメかもしれない」という言葉は信用しないことにしている、秋田このはな会会長であります。

☆☆☆☆☆

さくらvsオレンジ。

取り方がとてもキレイな二人。
競技かるたに入るまでの経歴も若干似ているからでしょうか。
最初の頃は二人とも本当に控えめな押さえ手でしたが、今はキレイにスパッと取れるようになってきました。そういう札がどんどん増えていってくれるといいなぁと思います(^^)

☆☆☆☆☆

新人さん(中2vs小6)対決。


払ってるー
((((;゚Д゚))))ガクガク

最近入った新人さん達、非常に活きが良いです(魚かよ!)
小・中・高・大と満遍なく増えて嬉しい今日この頃。
年齢は違えどスタートは皆同じ、切磋琢磨し合いながら良い競技者になっていってほしいなと思います♪

☆☆☆☆☆

と、いろんな子の頑張りを眺めていた亮さんは何をしていたかというと・・・

舌に出来た

口内炎

闘いながら

読んでおりました(笑)・・・・・・いや、先日ね、ご飯食べてたらね、舌をガリッと噛んじゃったわけですよ。

あっれれー?おっかしいなぁー?
玉こんにゃくから血の味がするよー?

と、名探偵コ○ンのようなセリフを吐くも、時すでに遅し。
薬を塗っても舌ってどーしようもできないんですよね。地味な痛さにメンタルの方がダメージ受けますが、ビタミン摂って一日でも早く治したいと思います。


と、海の日とは全く関係なくいつも通りにいつも通りの練習会だった当会でありました(笑)