かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

DUEL on the TABLE

実はずーっと足を悪くしている亮さんです。

正直言うとあんまりよろしい状態でもなく、もう一ヶ月も経ったからそれなりに大丈夫になってきたかなと思ったら全然そんな事はなかったりして困ったものです。

まず、まともに正座が出来ません。
要は深く曲げることが出来ないんですね。
立っている分にはそんな痛んだりはしないんですが(程々に動かせますからね)、曲げるのはどうも厳しい。先日試しに1試合取ってみましたが(座布団使用)前半でもうすでに痛みはじめ、相手との戦いというよりも痛みとの戰いという感じでした。立ち上がれなくて代わりに札拾ってくれたみんな、本当にありがとう。

そんなワケで、絶賛通院中なのでございます。治る目処が全く立っていないというのは結構メンタル的に来るものがあったりなかったりするんですが、転んでもタダでは起きないのが私の性分でございましてですね。


畳でダメなら

テーブルでやれば

いいじゃないの。


というワケで、テーブルの上で札並べてやってみたりしたんですよ。
そしたら・・・

すごく・・・

TRPGテーブルトークRPG

っぽいです・・・

これはあれか?
小野小町を召喚!場に伏せてターンエンド!」
とか何とかやればいいのかしら。

なんていう妄想をしつつも一応トライしてみたりして。

テーブルが少し高すぎるのかちょっとやりづらかったりもしましたが、もう少し低いとそれっぽい感じに出来なくもないかもしれません。終盤には慣れてきたので払って取ったりしてましたが、なんか面白かったです。頑張ればテーブルの上でも戦えそう(笑)

しかし、テーブルの上だと雰囲気が出ないんですよね。
なんか良いものないかなぁ。畳の上っぽい雰囲気を醸し出したい。小さめのゴザとか利用して何か出来ないだろうか?

と、またどうでもいいことを考えてみたりしつつ、札と戯れていた私なのでありました。