かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

もろ

引き続き、先日のお話。

色々と語呂合わせにしてみたり特徴のある部分を見るようにしたりして札と決まり字を結びつけて覚えるというのは競技かるたをやっている人なら最初に必ず通る道ですが、始めたばかりの学生さんたちもその例に漏れず。

先日初めてだったナリコちゃん(勝手に命名)が、他の札も覚えるために頑張って自分なりに関連付けをしていたのですが「もろともに」の札でちょっと考えこんだ結果・・・

直球だった(笑)



もろ。

いやー、若い子面白い、ホント面白い。
きっとしばらく、こんな調子で覚えていくのでしょう。
100首全てに到達するのが楽しみな今日この頃でありました。