かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ナリコ

今日は学生さんにかるたを教えに行って来ました。

うら若き乙女6人、楽しくかるたを取ってもらったワケですが(笑)
頑張って札を覚えてくれてて嬉しいですね。狙った札はびっくりな早さで取ったりしていて、今後の成長が大いに楽しみです。

さて、今日初めてだった子が、頑張って覚えようと札とにらめっこしていたのですが・・・

突然のナリコ。
一体どちら様なのよ、と思ったら・・・



思った以上に

ナリコだった。


うわー、その発想はなかったわー。
若い子の柔軟な頭には脱帽です。お陰さまで「ナリコをつく」という新しい語呂合わせが生まれてしまいましたwww


自分とは異なる視点に、違う意味で勉強になったなぁと思った本日の私でありました。