かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

日曜このはな劇場

広い会場だと札が飛ばしやすい(キリッ


ち「あー・・・でも私そんな飛ばないかも・・・」
亮「そういうタイプじゃないもんね」
ち「ですね〜」
亮「私は札飛ばし競争とかやろうとすると空振りする」
ち「(苦笑)」
亮「ドラオくんは飛びそうだねー」
ド「はっ!?」

というワケで、札は飛ばし放題な雰囲気だった先日の事。
私が新人さんとちびっ子たちに競技の際の所作について説明したり次の試合の組み合わせを考えたりしている頃、ちはや氏やドラオ氏は払い練習などをしておりました(感心感心)

広さのせいか、いつになく張り切って払っていたドラオくんでしたが・・・

殺人事件起きそうな勢い(笑)
いや、起きませんけどね。
ちょっとびっくりしつつも淡々と百人一首を覚えるため勉強を続けた小2の千里ちゃん(new!!)もなかなか大したもので、こんな小さい頃からそういうのを見慣れていれば、どういう選手にあたっても怖くないかもしれません。

その後、ドラオくんが払い練習でローリングしたらしいなど(瞬間を見逃しましたがどうやらそういうことがあった模様)、小さな事件はありつつも平和に過ごしている当会でありました。