かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

まほろば大会に行くの巻

今日は秋田県の大会で久々の読手を務めさせて頂いた亮です。
おばさま達に詠みをすごく褒めて頂いたりして嬉しかったです。

読手なので今日はちょっとオシャレしてった。

大会の方はみんなコンスタントに入賞していて、なかなかいい感じに楽しく一日を過ごした当会であります。中には楽しみ方の方向が違ってる人もいたりしましたが。

例えば、畳の縁に沿ってみている子とか。

当たり前のように笑顔でやってた

ちらし取り部門が終わったのをいいことに、たけのこ取りに歩く子達とか。

どこに生えてたんだろう


いや、かるたも頑張ってましたよ!?(笑)

大会初出場の子も多数いましたが、本当にみんなの頑張りがよく伝わってきて嬉しかった私です。結構上位まで食い込んだりもしていて、特に小学生ズは準決勝の時点で4人中3人がウチだったため同会対決になってしまったり。同会対決は心臓に悪いですね〜(苦笑)


色々な意味でも、楽しく充実した県大会でした!