読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

表彰式前の地味な事件

かるたる4コマ かるた大会

2回目の成人式を迎えた亮です(キリッ☆

さて、試合のことも色々ありますが、それよりなにより昨日のハイライトは別の所にありました。

ウチの会の小学生のエース・リリィちゃんが決勝まで残り、惜しくも5枚差で負けてしまいましたが、初出場で準優勝という大変素晴らしい成績を残し、嬉しかった私達。身長は大きいけど、子供なのに最後まで頑張りぬいたっていうのは本当に凄いことです。
準優勝というのは、本人にとっては実は悔しい位置だとは思うのですが、悔しいと思うこともまた、選手として大事なこと。そうやって、いろんな経験を積み重ねながら、一歩ずつ成長してくれたらなぁと思う今日このごろであります。

さて、決勝まで残ったということは、表彰されるということです。
私はどういう状況になるかわからないから先に賞状をもらいに行ってたんですが(今考えれば表彰式でもらっても良かったのかと思わなくもない)、リリィちゃんは最後までいたので表彰式に出る対象です。

そろそろ式が始まるなっていう頃、観覧席で大変地味な事件が。

ちょっと待って(苦笑)

4回目のヒザの亜脱臼です。
やだーもう何で今なるのー(白目)
いや、これがもし試合中だったらもっとシャレになってなかったワケですが(過去に一度、練習中にやらかしたことがある)、終わって気が抜けてたのか何なのか、とりあえず不用意に立ち上がるの良くないですね←

こんなところで体を張ったネタを作る必要は全く無いと思うのですが、どうしても作らなきゃ気がすまないらしいです(?)
おかげで表彰式の現場に降りていくことができず(動けなかった)、終わってから「クララが立った!」ごっこをしていた私であります。


不名誉の負傷と共に終えた、今回の椿杯でありました(笑)