読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

メモ

今日、ウチの会の小学5年生・リリィちゃんが11歳の誕生日を迎えました。

ウチに入った当初はまだ小学2年生だった彼女ですが、先日近くで見たらえらく大きくなっている事に気が付き、驚いてしまいました。

成長早っ!!(白目)

恐ろしいことだ・・・追いつかれるのはもはや時間の問題になってきました。
そういや以前、匂宮さんが「長くこういうのやってるとね〜、会の子達が人として成長したっていうのを感じる時があるんだよね〜。亮さんもいずれ分かるよ〜」なんて言ってましたが、なるほどこういう事かぁ。

リリィちゃんが特に背が大きいというだけで、他の小学5年生ズも同じ比率で大きくなっています。遠目で見ると変わらぬ光景に見えますが、近くで見ると「!?」となりつつある今日この頃です。

さて、そんなリリィちゃんと先日個人練習をしました。
学校帰りにこなべさんと共にウチに来た(※同じ学区)のですが、練習していたらふとあるものが目にとまり・・・


(笑)

地味な誤記ウケるwww
でもなんか「ああ、小学生なんだなぁ」と安心したりして。
かるたで向かい合ってると性別も年齢もあんまり意識しなくなってしまうのでついつい忘れがちですが、日常ではまだそういう歳よね。そりゃそうだわな、ランドセル背負ってるんだし。


身長も大きくなり、かるたでも一歩前に進もうとしている彼女と、それに続く小学生たち。みんなのこれからの成長が、ますます楽しみですね。