かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

THE☆大会前

「払った後勢い良く札を取りに行く姿」も地味に大好きな亮です。

こういう瞬間って、なんかいいよね。

全国大会1週間前、県大会2週間前とそれぞれ近づいてきているので、熱心に練習に励んでいた本日。

大会といえど、全く無音な環境というわけでもなく、案外近くを走る電車の音や別のイベントの人たちの声やら聞こえてきたりするので、周囲の雑音を気にせずに試合に臨むのもまた大事なことかなと思います。なので、今日はあえてのドアや窓全開。
部屋の向かいから繰り返し聞こえる「夏の思い出」の演奏にもメゲず、みんな集中して頑張っておりました。

別に大会に出るためにかるたをしているのではなく、かるたを楽しみたいからかるたをしているワケですが、せっかく大会というものに出てみるなら、それなりにベストを尽くしたいもの。当日に向けて、それぞれが「今、自分にできる事」を精一杯頑張りたいものですね。

☆☆☆☆☆

今日は、甲一さんの靴下が光っておりました。


こういうのって

どこで見つけるの?

チョイスが面白すぎて超ウケる。
毎回いろんな人の靴下が気になって仕方ないのですが、今日は特に目を引きました。また新ネタに期待したいですね。

今日土日連続練習会とハードスケジュールでしたが、おかげさまで大変楽しい土日を過ごしました。さぁ、月曜日から頑張ってまいりましょう!