読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

てんこ盛り練習会

亮さんの取りの写真は、必ずいい感じに顔が隠れてしまう件。
どうも競技かるたでの写真にはあまり縁がありません。

vs匂宮さん。Tシャツの「伊達男」っていうのにツッコミ入れるのを忘れたのが本日一番悔やまれる点。

というワケで、酒田かるた会さんをゲストにお迎えしての一日練習会でございました。いつもよりちょっと多い日だった上にゲストもいらしたため、和室の空気も薄く(笑)1試合ごとに換気が必要なくらいでしたが、おかげさまで非常に楽しい一日でした。

しかもそれだけでなく、「人狼」をしたりとか・・・

楽しそうなお昼のひととき

ちらし取り大会をしたりとか・・・

安定のピース

本当に楽しかったですね←
いや、実はですね。近く行われる県の大会について案内した時にドラオ氏がこんな事を言いましててすね。

しかも彼だけでなく、他にも知らないという子がいまして。
実に嘆かわしいことだと思い、ちらし取りとはこういうもんじゃけぇの!ということになったんですよ(どういうワケだよ)

ちはや氏「はーい!じゃあ200枚でやりましょー!」
亮「あ、いいねいいねーじゃあそうしよう」
ち「やったー!じゃあもう一組出しますね〜♪」

と、急遽200枚でちらし取り大会(笑)

亮「ちなみに一番買った人には後でジュースを奢ってあげます」
全員「!!!!!」

何故だろう、急にみんな気合が入った気がするんですが(笑)
一番勝ったのは、静かな顔をしつつ実はものすごいガッツでガンガン取りまくっていたオレンジちゃんでした。

一番遠くでも飛び込んできた。強い(確信)

中には、当たり札2枚に直で渡り手をぶちかます猛者も何人かおり、なかなか白熱した戦いでした。・・・とか書いてると大変ふざけているように見えますが、今日はみんなちゃんと頑張ったんですよ。

小さい人も大きい人もみんな頑張りました!!
今日も一日、お疲れ様でした☆