かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

無意識行動

先日の練習会でのこと。

会での練習の時は、詠むか人のそばに付いてるか取るかのどれかをしているのですが、取る時は当然、みんなの様子がなかなか把握できません(当たり前だけど)
特に、座って下を向いているわけですから、全体を見渡すのは困難です。なので、時々体を起こして様子を見たりしています。

という行動を、特別に意識する事なくやっていたのですが、先日ふとそういう自分の行動を見てあることに気づいてしまい・・・

ゴメン、別に

笑わせるつもり

ではなかったんだ。

いや、だってなんか、ピョコっと体起こして見てる様って、なんか穴から体を出してキョロキョロしてるプレーリードッグみたいじゃないですか(笑)
わざとじゃないんですが、なんというか、いちいち立ち上がるのも(立ちくらみとかするから)面倒くさいし、かと言って座ってると見えないので、結果としてこんな行動しているんですけど、冷静になって見ると妙な行動してるなぁと思っちゃったワケです。

全国の指導者もしくは練習会を取り仕切る皆さんも、プレーリードッグ化してたりするのでしょうか。同志求む!(笑)