かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第○回ネーミング会議

花輪遠征〜・・・からの〜、練習会〜。

さすがにバテバt・・・かと思いきやそうでもなく、今日も元気に練習してまいりました。昨日から、何か脳内物質でも出てるんでしょうか。まだまだ練習できる気がします(※あくまでも「気がする」だけで、実際やったらできるとは言ってない)

新しい子が毎回入るので、やっぱ漫画ちはやふるのブームなのかなぁと思ったら、前回新しく来た子も今回新しく入った子も「いや・・・漫画とかは全然読んだ事なくて・・・」と意外な返事だったりなんかして。
でもブームと関係なく興味持ってくれたなら尚更嬉しい事ですよね(まぁ、きっかけなんて何であっても関係ないんですけど)

と、そんなふうに新しい子が入ったそばから、ウチの会と来たらこうです。

(注)

競技かるたを

やってる会です


当会恒例のネーミング会議も行われましたが、先だって入った、中1と小3の兄妹は「星くん」「小目ちゃん」と命名。

小目「え〜・・・小目ぅ・・・」
亮「4の3ちゃん小目ちゃんとどっちがいい?」
小目「小目で・・・」
※「4の3」「小目」は囲碁用語です

常に独断と偏見により決定されます。
もう一人、妙な決定をさせられたのが前回入った中3男子。

さて、どうするかとなったのですが、こうして並んで見たらやっぱりドラえもんシリーズだよなということで。

ほとんど究極の選択と化していたのですが、どちらにも決めかねたので、悩んでいたら田中が一言「のび杉でいんじゃね?」


命名:のび杉


というワケでいつも通りほぼ強制的に決められました。
のび杉くん(早速活用)も困惑ですが

と、よくわからん慰め方をされていました。
慰めってよりも、張り合ってるように見えますが。

まだ決まってないキャラクターもいるので、キャラを見極めながら決めていきたいですねってだからここは何の会なのかって。



競技かるたを

やってる会だと

思います、多分。


ほら!この通り!
今日も元気にかるたしました!!←


次回は一日練なので、それに向けてジワッと頑張りたいと思います☆