かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

札の名前で呼ぶ

会で使っている札の裏に書いてる名前には、意味もなく拘っている私です。

ただ単に、カッコイイ言葉とかキレイな言葉を使いたいというだけなんですが、割と考えてチョイスしたりしていまs・・・

という中に、どさくさに混ざっている、放電体質のアイツ。
田中の所有物、ピカチュウです。


※この札から10万ボルトの電気が出たりすることはありません。

亮さんのムダにカッコつけた札たちの中で1つ紛れているので、いろんな意味でレアキャラ。対戦の時にコイツに当たったらいいことがあるかもしれません(?)

さて、札の裏に名前や記号を書いてあるのはなぜかというと、札を飛ばした時に、自分のところで使ってる札なのか人のところで使っている札なのかを区別するためです。だから、人の札が飛んで来ると、裏に書かれた名前で、その札を持ってる人を呼ぶのですが・・・


呼び方(笑)

でも当会的にはもう慣れっこになっている光景だったりします。
まぁ、一つくらい、こんなお茶目なのがあってもいいじゃない。

いろんな言葉が飛び交う、ウチの練習会なのでありました。