かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

男子ラッシュ?

今年は男の子が増える年なのか?
とりあえず仲間が増えて嬉しそうなドラオ氏と新しい男の子。

ドラオ氏が0.2cm高いらしい(身長)

というわけで、ここにきて男子率が急上昇中の当会であります。
今日はまた新しい人達が入ったワケですが、今年になって男子が増えています。こないだも小さい男の子が2人加わったし、今日も2人男子が入りました(いや、女子も入りましたけどね!)

それまで男子は3名しかいませんでしたが、そこにドラオ氏が入ったあたりからジワジワ増えてきて、一気に男子は8名に。圧倒的に女子率が高いことに変わりはないのですが、男子がいると会の雰囲気も違う感じがしますね。
おかげで、既存の男子(というかつまりドラオ氏)も大変張り切っておりました。

張り切って払い練習

そんな彼は、今日は珍しく「読手をやりたい」と言って、1試合読手をしてくれました。

なかなかはっきりした良い声で、おかげさまで大変取りやすかったです←

男子のパワーあふれる取りというのに免疫の無い子も、今後は会の中で接することが出来るのでいいですね!こうやって、色々な人がたくさんいる会でありたいと思います。


今日も楽しい練習会でした(*´∀`*)