かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

花粉症友の会

亮さん、花粉症デビューしたでござるの巻。

というわけで、風邪だと思っていたら花粉症であることが判明した私でございます(かかりつけ医「これはまた立派なアレルギー反応ですねぇ」)お薬のおかげである程度抑えられているらしく、詠みをやる事自体はできるのですが何となく鼻声です。目もかゆくてうるうるします(目がぁぁぁ!目がぁぁぁぁ!)

そしたら、会員にもやっぱり花粉症で悩む子がいました。
他にも仲間がいて嬉しいです(?)


お互い頑張って乗り切っていきましょう。


と、花粉症の話で盛り上がっていたら、友の会の一人・エスパルスさんがこんな事を言い出しました。

宇宙服みたいなアレですね(笑)
でもこれ、かるた取る時に邪魔じゃね?とツッコミを入れたら・・・

亮「しかしこれ、開いたら花粉入ってくるんじゃないかしら」
エ「ええ、だから室内限定ですね(笑)」
亮「室内も空気清浄機で常時ぶわーっとやってもらわなきゃダメだな(苦笑)」

しばらく花粉シーズンが続くので、何とか乗り切りたい所。目にゴーグルつけて、鼻にはティッシュを詰めながらかるた取ろうかしらなんて考えたりしてる今日この頃でありました(笑)