かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

快適かるたらいふ

我が家の和室(かるた部屋)が一部改装され、リニューアルOPENしました。

と、いうのは。
払いや対戦などの練習をしていて、(競技かるたを取る上での)構造上の欠陥を発見したんですよ。

押し入れの扉。

問題のある点を拡大してみましょう。

これのどこがおかしいのか?
不思議にお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが!
なんと!!!

えっ!?

そんな隙間にも!?

と思っちゃうくらい、しばしばジャストインします。
いちいち押し入れを開けたくないので、これは何とかせねばと思い改装することにしました。その結果がこちら!

名付けて「札ガード〜」(※ド○えもん風の口調で)
材質には、Amazonダンボールをふんだんに使用。
ついでなので、もう片方もガードすることにしました。

やっぱりイ○バ、100枚飛んでも大丈夫!
(※まだ100枚試してないけど)
これでテーブルの下でもぞもぞしながら札を探さなくても良くなりました。

出入り口の方にはガードを施していませんが、面倒くさくなったのでパス。

時々場外ホームランが出るけど気にしない


というわけで、我が家の和室でのかるたライフはますます快適になり、そして私はまた余計な労力を使ったのでありましたとさ。めでたしめでたし。

・・・よし。練習しよ、練習。