かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

すべてがGになる

ピースしてる場合じゃないと思うの(苦笑)

というわけで、下段が15枚になっていた昨日の亮さんであります。危ない危ない。

何でか知らないけど、どうもこういう時が多いですね。どんな組み合わせでも下段が異様に長い事が多いのです。
なぜ下段の札ばかり集まるのか。もしくは自分が引いた札が下段になるのか。非常に謎です(笑)

ちなみに今までの最高枚数は19枚です、って16枚半くらいのスペースだから、並べられないじゃないですか。
仕方ないから定位置から外して中段に置いたりしつつ、札が多いエリアから送るようにするんですが、たまたま送られて来た札がまた下段が定位置のものだったりするから、厶キィー!となることはしばしばあります(苦笑)

上段の定位置少ないんだから上段にでも置けばいいじゃない、と次の対戦の時に考えたりもするんですが、そんな時に限って数少ない上段ばかり引いてしまうという。なんていうか、もうね。かるたの神様は鬼畜だと思います←

もう少し、バランスの良い配置にしたいかなと思う、今日この頃でありました(-_-;)