かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

静かな負けず嫌い

たくさん人がいれば、いろんな人がいるもので・・・


いろいろ分類はできると思いますが

(1)感情的な負けず嫌い
(2)感情的だけど負けず嫌いじゃない
(3)感情出さない負けず嫌い
(4)感情出さないし負けず嫌いじゃない

私は(2)です。異論は認めます←
と、そんな感じでいろんなタイプの人がいると思うんですが、(1)の人は見たまんま(1)だろうし(2)の人は(1)っぽく思われたりすると思うんですよ。しかし(3)(4)はホント見た目で判断つきません。

当会にはこの(3)(4)の代表格といえる「三大静かな子」がいるんですが、まだ入って間もない、小5のさくらちゃんはその一人でありまして・・・


これは(3)だ(確信)

思ったより勝負師だった模様。
闘志を秘めているタイプですね。イイネイイネー。
見た目も可愛らしい彼女、将来はクールビューティーな感じの選手になるに違いない、などと勝手に妄想する私です。

えっ、クールビューティーって単語を使いたかっただけだろうって?残念、まったくもってその通りです(笑)