かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

良い方のイメージ

田中不在により、亮さんとリリィちゃんがピース役をやらせて頂きました(笑)

ちなみに本日の(服の)内訳は、赤4・紫2・水色4・その他4でした(笑)

今日は初めてドラオ氏に勝ちました!頑張りました!←(笑)
短い決まり字でいい感じの取りが何枚かあったので、そういう良い方のイメージを残しておきたいと思います( ´∀`)

どうしてもダメだった部分が目立つもんですが、「自分の悪い所」を見つけるのは簡単なことです。でも、良い所があった時には「自分の良い所」に目を向けることも、時には必要かなと思います。

☆☆☆☆☆

今日は新しく、小さな仲間が増えました。幼稚園児です。

初めてかるたを取りましたが、最後までキチンと座ってて素晴らしかったです。小さい子供の最初の課題は「黙って座ってること」という話をよく聞きます。
実際、長時間座っているのは子供にはかなりの苦行ですから、そういうことを考えると最後まで練習会に参加し続けていたのは凄いことです。これからが大変楽しみですね!

☆☆☆☆☆

程よく腰痛に苛まれながらも、楽しかった今日の練習会でありました。
さーて、選抜大会(ニコニコ生放送にて中継→http://live.nicovideo.jp/watch/lv252302462)でも観ようかな(笑)