かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

札のカウント

枚数の多い札は得てして数えづらいものですが。

特に、八枚札の「な」と十六枚札の「あ」はつらいです。ホントつらい。「な」はそれでもまだちゃんと数えられる方ですが、「あ」は出札によってはカウント自体したくなくなるくらいです。

そんな「な」と「あ」が場に残っていた、田中氏との練習にて・・・


ヤバかった(白目)


田中氏が先に払ってなかったら確実にお手でした本当にありがとうございました←

亮「なげけってまだ出てなかったんだっけ・・・」
田中「ごめんちゃんと数えてなかったwww」
亮「ちょwwwwwww」

と笑ってましたが、「相手がちゃんとカウントしてたら自分がお手してたのは自分」ということと、「もし本当に一字決まりだったら取れてなかった」という点については大いに反省。

まだまだ修行が足りないなぁ。若者たちの今後のためにも、もっと頑張っておかなきゃなと思った私でありました。