かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

久々の百首

田中さんピースも久々に。

というわけで、本日は練習会でした。
やっぱ学期末は学生さん達はみんな忙しいようですが、テスト前は学業に専念して頂きたいものです。はい。

コミセンの関係上早めに切り上げなきゃならなかったため、今日はやる量も少なめに、三分の百首のAとBをやった後、百首での対戦をしました。
他のメンバーは練習で百首やってますが、私自身はお正月以来久々です(苦笑)

今回はリリィちゃんと百首では初顔合わせ(相撲か!?)
いつになく心の中の言葉数が少なく、そのせいか動きは割とキレてたように思います。
「みかき」で敵陣「みかの」をぶっ飛ばしつつ、戻って自陣も撒き散らしたりしていたのはご愛嬌(笑)

途中で飛び入りの見学の方がお見えになったりなど、短い時間でもいろんな意味で充実してた気がする、今日の練習でありました。

次回の練習会の頃にはもう3月になってるのかぁ。月日が経つのは、早いものですね。
状況も少し落ち着いてきつつあるので、隙間時間に練習できるよう、頑張らなきゃ!(๑•̀ㅂ•́)و✧