かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

2016年かるた始め

THE☆和装!

というワケで、本日は当会のかるた始めでございました。
いや〜、和装はやっぱいいですね〜(´∀`)
特に若い子の和装姿なんてもはや目の保養ですよね←

訳あって、和装軍団で集まっての撮影も有り。

こう見えて若い子たちを前にウハウハな気持ちの亮さんです(笑)

先日の名人・クイーン戦を見てても思いましたが、やっぱ和装でかるた取るっていいですよね。暑いけど。でもなんかやっぱり気持ちが違う気がします。

本当は男子も和装にしてあげたかったけど、残念ながら男袴は持っていませんでした。ごめんなさい。でもいつか男子の和装も見てみたい。


もはやただの個人的趣味でやってる和装祭りですが、毎年恒例でやっていきたいですね。
そしていつか、この中から「和装で大会に出なきゃいけない!」とか言うような子が出たらいいな、なんていう願いをうすらぼんやりと抱きつつ、本日の練習を終えた私でありました。

今年も頑張るぞ〜!( ´ ▽ ` )ノ