読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

カッコいい取り

リリィちゃんとオレンジちゃん、札をはねるの巻。

札が宙に舞ってる!カッコいい!!

というワケで、今日は今年最後の練習会「取り納め」でございました。宮城から、まにまちゃんも来てくれて、とても楽しい練習になりました。本当にありがとう!

だんだん、鋭い取りを見せるようになってきたウチの子たち。
こういう力強い払いをするようになったんだなぁと思うと感慨深いですね。今日は払い練習講座なんかもやったりしたので、各々でやってくれたら嬉しいな〜。


今日の練習での見どころはやはり、ちはや氏vsまにま氏のC級対決。
こちらはハイレベルな戦いを見せてくれて・・・まずは、まにま氏の「わがい」の時の取り。

札直!

「わがい」「わがそ」がくっついていたので「わが」で狙って行ってるんですが、当たり札を確実に跳ねている。これはカッコいい。超カッコいい。


ちはや氏も負けていません、

渡り手!

敵陣の「よのなかは」「よのなかよ」を「よの」で渡る会心の取りでした。敵陣でって所がまたいい。これもカッコいい取りです。サイコーです。


こういう良い取り出来た時ってホント気持ちいいですよね。
「いや〜今の自分の取り最高に良かったわ〜」と自画自賛する時ってあるじゃないですか(笑)そういう瞬間が、気持ちいいんです。

カッコいい取りがバンバン出せるように、練習頑張って行きたいですね!