読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

日本海合同・小ネタ2

外部の練習で楽しいのは、知らない人との対戦が出来ることです。

もちろん知ってる同士でも楽しいものですが、未知の相手との対戦は、また違った楽しさがあります。何というか、どんな相手なのかというワクワク感とか。

合同練習2試合目・・・といっても1試合目は詠んだから私にとってはその日初めての対戦になったのですが、相手はD級のカワイイ女の子でした。初顔合わせです。何と中1です。若いっていいですね、羨ましいですね←

久々の対戦にちょっとドキドキしながら札を並べた私、暗記時間に入り相手陣の確認をしていたら、右利きの子なのに、まるで左利きの人のような配置である事に気付き・・・


苦しい時の左下段!


右下段じゃありません、左下段です(笑)
左同士だとそういう感じになるんでしょうか。

とりあえず、スイッチヒッターになったので、色々試せるのが強みです。せっかくの練習ですから、なんでもチャレンジしてみないとね。個人的には、左の方が素直に取りに行こうとするので好きです。右はひねくれてるなぁと思います(苦笑)


相手の子は、恐ろしく早い札が結構あったりして、そういう特別な札とかがない私はちょっぴり羨ましかったりします。いつか「これだけは間違いなく取れる!」と威張れるような札が出来るんだろうか。


お昼ごはん食べながら、ちょっとしたことでもケラケラ楽しそうに笑っていた彼女。ぜひまた、対戦の機会があればな〜と思います♪(´∀`)