かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

椿杯・北日本新人戦・小ネタ2

椿杯・北日本新人戦は「仙台市武道館」という所で毎年開催されています。

こういう場合、かるたは「柔道場」が使われることが多いです。
普段は普通の和室で取ることが多いのですが、大会だと柔道畳という事はしばしばあるわけです。普通の畳と違って札が滑りにくく、また衝撃吸収のためか、足もとがふかっとしています(笑)

そういう場所で開催される、かるたの全国大会ですが・・・もちろん市の武道館ですから、他にも色々な団体が施設内でのイベントが行われています。
朝会場に行ったら、「同じ施設を利用する別の団体」と出くわし・・・


超焦った!

危うく不審者になる所でした。
どうやらお隣の会場で空手の昇段試験があったらしいんですが、我々が来た時にはまだ大会の横断幕が貼られておらず、空手の人達も違う会場だと気付かなかったようです。

一人で場所間違うと、割と恥ずかしいですよね(苦笑)
いや〜、間違ってなくてよかったぁ〜(;´∀`)