かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

映画「ちはやふる」の予告編を見る

実写版映画「ちはやふる」予告映像のロングバージョン公開されてましたね(´∀`)

『ちはやふる 上の句・下の句 予告編』


実は映画館ってあんまり行かない派なんですが(大音響すぎて苦手です)、なんだかんだ言いつつも興味はあります。

競技やってる人が見てて「ここはこうじゃない」とか思う部分あったりしそうですが、そういう事を言うのは野暮というものですから、純粋に映画版のストーリーを楽しむのがいいと思います(というか本来映画ってそういうものですからね)

予告映像を観ましたが、競技かるたの雰囲気がとてもよく伝わってて、私はいいと思いました。
もちろん予告でスッキリまとめているから尚更そう思うんでしょうけど(CMとか予告とかをクリエイターがどう処理してるんだろうと考えながら観るのが好きなタイプです)
俳優さん達も、競技かるたの動きを練習するの大変だったろうと思います。むしろ実際に対戦してみたいですよね!←


とりあえず、実写版のサイトや映像観て一番思う事は


ヒョロくんの

再現度100%


これ一番の感想ですね(笑)
俳優さんってすごいと思います。
来春が楽しみですね(´∀`)