読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

器用で貧乏

左手の親指をうっかり包丁で切ってしまいました。止血にだいぶ時間かかったという程度に結構ガッといってしまったのですが、洗い物とか困るので、キズパワーパッドを召喚した亮さんです。

血は止まったけど、何かが触ると痛いです

こういう時は、かるたを取るのに困ります(かるた脳)
いや、左手だから問題ないだろって思ったそこのアナタ。
それが思ってるより事態は深刻なんですよ。なぜなら・・・

これは地味に痛いやつです。ダメです。
だったら読手やればいいじゃないって思ったそこのアナタ。
事はそんな単純じゃないんですよ。なぜなら・・・



バカなのに

風邪ひいた

からです。



バカは風邪ひかないと古来から言われているはずなんですが、残念なことにただの迷信だったようです。迷信なんてものは大して役に立ちません。困ったものです。

だがしかし、左手の切り傷の位置的に、これ普通に取る時は接触しない部分じゃないか?と思った私は、刹那、イナヅマが走ったかの如くに閃いたのですよ!「左手で取ってればいいじゃない」と!!(※表現が大袈裟)

しばしば左で取ってるので、なんか少し上達の兆しが見える今日この頃(先日も左手で取ってたけど、あれは右腕が筋肉痛で調子悪かったからです)

右と同じような動きが出来るようになれば、その時々で取れるスイッチヒッターになれるのではないだろうか。取れる範囲もちょっと違うので、軽く2WAY仕様的な感じも面白い。

なんてことを考えたりしつつ、色々と器用貧乏な方向に楽しみながらかるたを取る私なのでありました。