かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

一方その頃秋田では

運命戦のことや、囲い手について説明していた亮さ・・・・・・ん?

左は、囲い手破られ役の田中。

左手に何か乗ってますがお構いなしでやってる私。

実は、色々なことを説明している最中に、子供がキャラメルをこんなところに置いてったんです。何故こんな所に置いたし・・・(笑)

というワケで、国民文化祭準決勝・決勝をやっている一方で、いつも通り練習会だった当会であります。途中、偶然にも暗記時間の「2分前」が鹿児島の国民文化祭の進行と被った模様。何か、不思議な感じですね(笑)


まぁ、偶然被ったのはそのくらいのもので、ハイレベルな戦いが行われている一方でウチはどうだったのかというと・・・


体の柔らかさで

勝負してました。


ちなみに私も床に手が届きます。
出来ないから写真撮ってたわけではありません。あしからず。


☆☆☆本日のストラップ☆☆☆

それぞれ非売品を身につけておりました(笑)


かるたの札のストラップを付けて歩くあまのちゃんと、ググッと急成長しているあさくらさんのJKコンビ、今日は二人とも決まり字卒業にリーチをかけ、次で勝ち越したら標準取札に移行です。いよいよ本格的な感じになってまいります。

そういうのを控えた子が次々と出てきて、これからさらに活気が出てきそう。楽しみがますます増えた、秋田このはな会なのでありました。


今年もあと2カ月、頑張るぞ〜!٩( 'ω' )و