かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

New Age

ここ最近、俄然やる気を出している当会のJrズ。
昨日は彼女らの自主練習を見守っておりました。

この時の「みよしの」は二人ともいい感じに早かった

こうして若い子が奮起して頑張ってくれるのは嬉しいことですね♪
特に近いレベル帯同士での対戦は特に、お互いへの刺激も大きいですから、これから良い感じに芽を出してくれるのではないかと期待に胸を膨らます私であります。膨らんでるのは胸だけじゃないけどね!

が、出てきた芽というのは大事にしないと育ちません。ゆっくりじっくり、そしてまっすぐに子供たちを育ててあげたいのです。こういう子達がしっかりした競技者として育っていくということは、会全体の活性化に繋がるもの。だから今は、そういう人材を大切に大切に見守ってあげるのが、今の私の務めだと思っています。


2年後、3年後、大きく育ってくれますように。
子供ながらに真剣に取り組むそのまなざしを見ながら、そう願う亮さんなのでありました。