読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

地味な基礎練習

何だろう、このスッキリしない感じ・・・
どうせなら1分20秒台とかに乗っておけよ・・・

コンマ何秒分の何が無駄だったのかについて悩む亮です、こんばんは。
たまには自分の練習も晒すでござるの巻(※主に会員向け)


近頃の自分って何がどう成長したのか、それとも退化しているのか、ぶっちゃけよく分からない(人のは見てると分かるんですけどね)今日この頃。ま、基礎練習なんて、得てしてそういうもんですけどね。

ウチの練習会では、基本的に対戦形式でのみやっていますが、まったり楽しみたい組はともかくとして、上を目指したい組は「家での毎日の基礎練習」をしている事を前提にしています。やってるかな?フフフ。←プレッシャー


基本的にどこの会もそうだとは思いますけどね。
基礎練習なんていうものはとっても地味でそんなに楽しいと思えない場合が多かったりするもんですが、どんな競技においても基礎は大事なものなので、地味でも頑張ってもらいたいというのが本音。
そういう地味なことの積み重ねこそが実力につながるからです。



何事においてもそうですが、基礎練習ってものは時々「こんなことしてどんな効果があるんだろう」なんて考えたりしてしまったりするものですが、考えてる暇があるならとりあえずやればいいことですしね。別に1時間も2時間もやり続けろって言ってるワケじゃないし(笑)


というワケで、地味な基礎練習は大事です。
可能な範囲で頑張ってもらいたいものですね(※主に会員向け)