かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

刺激

邪悪な物(by.なにはづさん)

先日、会員と共に読手講習会に参加したワケですが・・・その講習会で紹介されていた七五調についての本をすでに購入して読んでいたのには驚き。


私も、自分の詠みについて講習会で言われた「強すぎる1音目」「早い」という事を気をつけなきゃなと思い、意識して詠みをしてみて・・・

余韻終わるの早くね?とか
入りも早くね?とか
リキみ過ぎじゃね?とか

色々思ったりしたので、なにはづさんが「邪悪な物」と呼んでいた物体を召喚し、客観的に聴きながらタイム測ってみて「うあぁぁぁ」と一人で悶えたりする遊びをしていました。


競技かるた、勉強することたくさんだなぁ。
ま、いっぺんにあれもこれもできないから、やれることから一つずつ地道に頑張ってこ。


という風に良い刺激を受けてモチベーション上がった所で。
NEXT、来月に向けてエンジンかけ直してまいります。