かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

仲良し列車

学生(大学生と小学生)の仲良し列車。
君たち楽しそうだね。

みんな仲良し、秋田このはな会です。

先日大会を終えたばかりなので、ややまったり気味だった先日の練習会。
参加者は、大会での内容について振り返ったりするなどもいたしました。良かった点・悪かった点を踏まえて、また次回に向けて頑張って行きましょう!

☆☆☆☆☆

先日から復帰した子が早速決まり字かるた卒業にリーチをかけました。
静かに正確に取る子で、反応も早く今後が期待できる人材です♪
次もぜひ勝ち越して、標準札組の仲間入りをしてほしいものですね。
だんだん標準札で取る子が増えてきて嬉しい今日この頃。

☆☆☆☆☆

練習会のためコミセンに行ったら、案内板に面白いのを発見。


話し合い(笑)

一体何の話し合いをするんだろうか。
それとも「話し合い」という名のサークルなのだろうか。
全然関係ないのにものすごく気になって夜しか眠れませんでした(寝てるじゃん・・・)

地域のコミセンはいろんなサークルがあるので、名前見ると面白いです。
名前だけじゃ何か分からない名前も結構ありますし。・・・・・・そういう「秋田このはな会」だって、名前だけじゃ何の会か一般人には分かりませんけど!(THE☆お前が言うなの巻)


今週は珍しく自主練習もやるぞ〜。がんばるぞ〜。