読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

第57回三分の百首かるた大会小ネタ

ネタに走る余裕は微塵もなかった亮さんですが、傍から見てる分には今回も何か色々可笑しかったらしいです。ウケは取ってないはずなんですけどね。おかしいなぁ。


さて、今回は外国人留学生の子達も参加してくれていてとても嬉しかったワケですが・・・当会の期待のJk・あまのちゃんは大会前に外国人と聞いてビビってました。

あ「やだ〜〜〜どうしよう〜〜〜相手が外国人だと思うとなんか緊張する〜〜〜ひぃぃぃぃ」

などと呟いていた彼女。

楽し気に混ざって記念撮影とかしてました。
ビビるどころか、えらく楽しそうに見えるんだが(笑)


同じく期待のJK・スオウさんは、学生らに自然に混ざって普通にペラペラと会話していました。英語出来るんですか・・・すごいね君・・・僕、英語はしゃべれないよ・・・


それぞれに、なんか仲良くなってた模様。いいですね〜そういう交流。
向かい合う時は真剣勝負だけど、勝負の外では同じかるた仲間です。


☆☆☆☆☆

自分自身の成績は8勝1敗・優勝(9か月ぶり3度目)を頂きましたが、ポロッと1敗してる所が亮さんクオリティ。
今回は久々の右手でした。治ってきたのでテーピング巻いて挑みましたが、6回戦目の時に囲い手を破りに入ったらグギッとやらかしました。パワープレーな相手なのを忘れてましたわ、ハハハ。

久々の右手でそもそも取れるのかと不安でしたが、何事もなく普通に動いていたようです。
時々、構えを左右逆にしそうになったのは、ここだけの秘密。

全体を通して、序盤先行されて中盤以降に追いついて逆転のパターンが多かった気がします。中には序盤からいきなりピンチを迎えた試合もありましたが、怒涛の追撃で逆転できたのは、頑張ったなと思います。

☆☆☆☆☆

全体的に(ネタとしては)地味に終わるかと思われた今大会。
表彰も終わり、講評も頂き、無事フィナーレ。

「これで、第57回三分の百首かるた大会in秋田、開会式を終わります」



今から9試合とか

ヤバいからwww


しかも本人言った瞬間全く気付いてません。間違いなく素でやらかしてくれてます、本当にありがとうございました。



そんな感じで楽しく大会が閉幕いたしました。
また次回まで、それぞれに頑張って行きましょう٩( 'ω' )و