かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

大会終了したでござるの巻。

一日じゅうかるた取るのなんて久しぶり過ぎて腰と背筋が死んでるなう、な亮です。


というワケで無事に大会が終わりました。スタッフがゴリゴリ働いてくれているというのにのん気にかるたとかしててホントすみません(白目)

今日は、TVと新聞の取材も入りました。
取り上げて頂けるだけでもありがたいことです(´ω`)
TVの方は明日放映されるそうです。

当会の読手も頑張っておりました!

今大会には外国人留学生の子たちも参加してくれました。
外国人を見たら子供たちビビッちゃうんじゃないかと思いましたが、気が付いたらみんなで仲良く記念撮影とかしてました。杞憂だったようです(笑)なんかこう、日本文化を通じて国際交流するというのは、すごいことですよね♪


今回も頑張った影の主役たち。

大会が動くのは、みんなの力です。ありがたいことです。


課題はいくつもあるけれど、今回の反省を踏まえて次に繋げていかなきゃな。「今大会、頑張ったな〜」というよりも「これから頑張らなきゃいけない!」という気持ちの方が強い亮さんなのでありました。