かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

続・放課後に練習

今日も、あまのちゃんと練習をしました。

熱心で良いですね(*´ω`*)


今日の練習も、17-4の13枚ハンデ。

A ○3
B ×10
C ○1

2試合目の事故っぷりがハンパない件。
「もも」「もろ」でダブしました。
送ったからって狙いすぎた・・・
あまのちゃんは短い札が好きな模様。
いいですね、ガンガン行ってほしいですね。


今日は何か、久々に「これは良い取りだった!」と思った1枚がありました。

今のは世界一早かった、と軽く自画自賛したいほど、確信を持って「はるす」だと思ってリキみなく気持ちよく取れた気がします。自陣に「はるの」があったのですが、間違いなくこれは「はるす」だと思って取ることができました。どっちかというと苦手意識の方が強い札だった(取られるイメージの方が何となく強かった)のでちょっと嬉しかったり。


いつもこういう感覚で取れるといいんだけどな〜。
良いイメージを記憶に残しておきたい亮さんなのであります。
ぼちぼち頑張ります(笑)