読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

スリム化

つ、次の収録用原稿とイラストがやっと終わったんだぜ・・・ハァハァゼェゼェ(息切れ)


今月19日に行う「第57回三分の百首かるた大会in秋田」のちょうどその頃に次回収録の予定も入りそうだから、大会を憂いなく迎えられるよう、色々と早め進行です(本当は今週半ばにそれをやる予定だったんですけどね・・・)

CNA秋田ケーブルテレビ「し〜なチャン」が4月にスタートしてから3か月以上経過したワケですが、それはつまり私もコーナー出演から3か月経ったという事に。今、初期を見返すとビックリする位固いんですが、少しそういうのは無くなってきた・・・と思う、多分。

今日、原稿を書いていて、イラストも変わったもんだなと改めて思いました。
上が第2回「あまつかぜ」/下が第29回「あひみての」

線が細くなったなー。よく、漫画家が連載を続けていると絵が変わっていきますが、そんな感じなんでしょうかね。

原稿を書くのもイラストを描くのも、少し早くなりました。
特別な事をしているつもりはないのだけど、無意識に「やりやすいように」作業のスリム化をしているんだろうなと思う今日この頃。


原稿や絵だけでなく、そういうのはあらゆることに共通するものです。
会の運営や、これからやる大会の運営など、自分がどう行動したら一番効率良くなるのか。そういうことを、常にキチンと冷静に考えて物事に取り組めるような人間になりたいです。まだまだ足りてない(というか、余計な?)所ばかりで周りには迷惑をかけていますが、運営者としてしっかりできるように努力していきたいと思います。


さぁ、これで心置きなく練習会に臨めるぞ。
というワケで明日は練習日です。
大会前最後の練習、頑張ろう٩( 'ω' )و