かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

亮さん、不在にて。

本日は練習会・・・でしたが、亮さんは子供が病み上がりなためお休み。
と、なると、誰が仕切ることになるかと言えば・・・


田中「副会長の田中でございます」

知ってる。みんな知ってる。

というワケで、朝礼↑からもう任せちゃって、札だけ持って来て折を見て覗きに行って口だけ出して終わったら札を回収するだけの簡単なお仕事をした私でございます。
会場を一旦離れる時に、田中氏の「目標、5試合!」という声が聞こえてきましたが、きちんと目標は達成されたようです。これというのも、田中さんと会員の皆様のご協力のおかげでございます。皆さんがしっかりしているからこそ、任せることができるのです。ありがたやありがたや。


また一人、決まり字卒業にリーチがかかりました。
みんなジワジワ上がってきましたね〜。
いいぞいいぞその調子だ。はやくこっちの世界にいらっしゃい(笑)


初めて大会に出る予定の高校生の子も、頑張って練習していました。
今日は全勝という快挙を成し遂げるほどの気合い。
大会での活躍が期待されますね。いや〜、ホント楽しみだ!


それぞれの頑張りがとてもよく感じられた、本日の練習会でありました。