かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

かるたランチ

今日は珍しく、会員のオトハさん・甲一さんと共にランチをしました(笑)


二人は当会的には二期メンバーで、最近決まり字を卒業した組です。
それぞれ小学3・4年の子供がいて親子そろってやっています。
子供たちも勿論頑張っていますが、親の方も成長し、今後の活躍が期待されます。

そんな私らが、かるたをしたのではなく普通にランチにでかけたワケで、傍目には「小学生の子供がいるママさんたちの優雅なランチタイム(昨今の言い方で言うと女子会的なもの)なのですが・・・


こいつら変な客だ(白目)


どう見ても「女子会♪」じゃなく「かるた競技者のつどい」です本当にありがとうございました。普通の主婦は「一字決まりが〜」とか「大山札が〜」なんて言いません。


周りが聞くと謎の呪文に聞こえる内容ですが、当人たちはかるた談義に花が咲き、大変有意義なお昼時を過ごした本日でありました。