かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

EMPEROR☆SUTOKU

本日のイズミくんのTシャツ。

エンペラー・崇徳。
何これカッコイイ。


さり気なく左上に英語で何か書いてるので見てみたんですが・・・

亮「Se o hayami Iwa ni sekaruru Takigawa no Warete mo sue ni Awan to zo omou」
あまの「ちょwwwwwww」
亮「ローマ字だったwww」

ゲラゲラ笑っていたら、スワンさん(※新キャラ)が英訳も発見。

スワン「あ、その下に英訳も書いてありますよ!」
亮「ホントだ!」

Like a hurrying,
rock-hurling mountain stream
I wish to be:its double torrents
Will meet in the end.
Oh the way of love!

リリィ(小4)「・・・つまりどういうこと?」
亮「日本語でそこに書いとるやん」
あまの「いやっ、まぁ、そーですけどぉ!(笑)」

・・・などと後ろでゴチャゴチャとやってる間、仁王立ちしているしかないイズミくんには災難なことでございました。


本日はそんなワケで(どんなワケか)、小学生はお休みが多く高校生多めの練習会。
学生のみんな、日は浅いけれどめきめき上達してきました。


ほととぎすの攻防。

実力が拮抗している同士の白熱の戦い、良いですねー素敵ですねー。
前向きに頑張る若者の姿は見ていてとても楽しいです。
みんなの成長を微笑ましく見守る亮さんなのでありました。

余談ですが、せっかくの「瀬をはやみTシャツ」だったイズミくん、今日は場に「せ」が無かった模様。今度はぜひ「瀬をはやみTシャツ」を着ながら華麗にカッコよく「せ」を抜いて頂きたい(何故か敵陣にあるのが前提)と思います(笑)