かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

頑張る新人さんたち

本日は練習会があったと同時に「おもしろくわしく。ひゃくにん一首」の放映日でした。今日の百人一首は「瀬をはやみ」

頑張って描いたよ。


さて、今日の練習では、新しい子たちの対戦をワクワクしながら見ました。

あまのちゃんが(少しだけだけど)先輩としての意地を見せましたが、なかなかギリギリの熱い戦いをしていました。「真剣勝負は技量にかかわらずいいものだ。決する瞬間互いの道程が花火のように咲いて散る(by.幽遊白書・躯)と言いたくなるほどの白熱の戦いをしていたと思います。いいわぁ、若いって素敵だわぁ、と一人ニヤニヤしながらその様子を眺めていた亮さんです。成長が楽しみでなりません。大事に育ててあげたいですね。


1試合、団体戦風味でやってみたり。雰囲気的な何か。

これ、全員がユニフォームだったら、もう何が何やらですよ(笑)
でも横一線に並んでるとなんかカッコイイですよね。何となく。
もう一列分いたら尚良かった。見た目的に。
行事の多い時期なので、なかなかみんなの都合がちょうどよく合わない。


今はただまだ、決まり字かるたで練習している新人さんたちだけど、うまく勝ち抜いてそのうち決まり字を卒業し、もっともっとワクワクする真剣勝負が見たいな〜と思う亮さんなのでありました(´ω`)