かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

密かに上杉杯

昨日は実は米沢での全国大会にこっそりと出ておりました←


結果は2回戦没。3枚差。
1回戦が不戦なので実質1没(ノД`)ウァー
しかも2-2からの敵陣が出たのに自陣お手つきで終了という、非常によろしくない終わり方をしてしまい不完全燃焼感強いのですが(涙)、そこでやらかしてしまうあたりが色々足りない部分です。

それ、さっき自分で相手に送った札やんけ。
元あった場所にお手つきするとか確認と集中力が不足し過ぎ。
分かりやすいパターンやっちゃった自分に腹が立ちます(._.)
という状態になる前に何とかできなかった事がそもそもの原因か。
いくつ抜け札があったことやら。
いくつ取れる札を逃したのやら。
中盤のそういうミスの方がよっぽど深刻。
まぁ、「たら、れば」を言っても別に時間が戻るワケじゃないんだから、ゴチャゴチャ言ってもしょうがない、負けは負けです。


結果も結果ですが、それ以前にまず根本的に目算が甘かった事に対して後になってから地味な精神ダメージがあり軽くヘコんでるなう。でもそれが現実なんだから、キチンと受け止めた上で前向いていかなきゃね。

正直悔しいんだけど、今回は自分の状況等考えて様々な面で悔しがる権利があるとは言えないので、まずは「色々な事」を見直していけるよう冷静にならないとイカンなぁと思います。


と、そんな中、大会で親しくなったSちゃんといつもブログを見て頂いている茶坊主さんからそれぞれお土産なんかを頂いてしまったりして大変恐縮であります(号泣)
何にもお返し出来てなくてホントすみません、お気遣い頂き本当にありがとうございました!!!



まずは色々な面での回復を図ろう、話はそれからだ。
参加された皆さん・運営に携わった皆さん、大会お疲れ様でした!