かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

ALL空札

そういえば1年前の今日はちょうど三分の百首かるた大会でした。
私にとっては、初めて優勝した記念すべき大会です。
名古屋からわざわざ、まさくんが来てくれたんですよね〜。
もう1年経つなんて、月日の流れは恐ろしく早いですね(白目)


さて、先日の練習会、最初は偶数人数だったので読み上げ機で詠んでもらっていましたが、途中から奇数人数になりました。よーし、それじゃいっちょ詠むかぁと思ったら

「え?何言ってんの?亮さん練習しなきゃダメでしょ?」

というワケで、練習させてもらえてうれしかったワケですが、取っているといろんな人のネタが拾えないわぁ・・・と心の中で嘆き悲しんでいた私。でも、どうやらそんなことはなかったようで。

ちょうど4試合目、三分の百首「A」の組み合わせで試合を取った時の事です。


空札多過ぎィ!(笑)

まさかの全部空札。ありがとうございました(笑い)


私が何かアクションしなくてもちゃんと(ネタ的な意味で)動いている当会なのでありました。