かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

手作り単語帳

今日もCNAコミュニティチャンネルの番組「し〜なチャン」に登場してます。
好きな夜ご飯wwwwwww


ウチの子が入ったばかりの頃に覚えるために渡した単語帳が返却されてきました。そういやそんなものあったっけっか・・・なんて、実は本人が忘れてたりしたのですが(苦笑)

大石天狗堂さんで売ってるのに似せて自分で作ったものです。多分、それだけを注文するのはアレだと思って「いっそ作ってしまえ!」と勢いで作ったんだと思います。
具体的に何が違うかというと、三分の百首のカテゴリが右下に書かれてるというくらいで基本形は何も変わらないんですが(笑)裏には上の句を、決まり字まで赤字にして作っています。

と、紹介しておきながら、これの元ファイルをどこに保存したのか覚えておらず、量産しようにもできないという(白目)ファイルを見つけたらまたいくつか作ろうかしら・・・なんて思ったりなんかしたり。

明日も新規の見学希望の人達が来たりするので、もし必要そうならあげようかしら。1個しかないけど←


定期的にチョコチョコ新しい人が来たり、もしくは久々の人が来たりするので、初心者向けツールも何か色々工夫して充実させたいかな〜と思った、亮さんなのでありました(´ω`)