かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

どさくさに紛れて載るの巻

今日の地元さきがけ新聞に、ちゃっかり載りました秋田このはな会です(笑)


記事そのものは、秋田ケーブルテレビの番組(私が出演してる)の中の企画コーナーについての内容なんですが、そのコーナーで先日取材された時の様子を写真として使われたのでありました。

ちょうど「好きな百人一首は?」という質問に答えているシーンだったので、さりげなく当会のイメージなんかもアピールされた感があり、大変にありがたいことでございます。


まさか新聞に出るとはその時思ってなかったんですが、今にして思えば、インタビューに答える時に札を持っておいてよかったな〜、と(笑)
せっかくだから小道具使おうぜ〜なんて、私と田中&息子くんとあまのちゃんは札持って答えたんですよね。全員に持たせればよかったな・・・。何が役に立つか分からないものです。


水曜日はTVのインタビューに出て
木曜日は私が出演してるコーナーが放映され
金曜日の今日は新聞に載り
そして明日土曜日は、先日のインタビューの続きが放映されます。


何だか妙に露出が多い今週なのでありました。