かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

亮さんの絵、動く。の巻

本日は「おもしろくわしく。ひゃくにん一首」の放映日です(´ω`)


今回は「いにしへの」
二度目の収録分なので衣装が変わりました(笑)


前よりもだいぶ

カンペ見なく

なりましたよ!(笑)


でも今回のはちょっと早口でした。反省。
毎回、番組用に描いたイラストも入るのですが・・・


今回は編集の人が工夫をしたらしく、絵に動きが加えられていてビックリ(※上の絵は動いてないです)歌人である伊勢大輔がプレッシャーにガクガクするイラストを描いたんですが、何とTV放映では実際にガクガクしてました。まさかのアニメーション(笑)自分の絵がTV画面に出ただけでなくさらに動くとか、憧れじゃないですか・・・マジすか・・・


一人でも多くの人に百人一首に興味を持ってもらえたらいいな。
より面白い紹介できるよう、頑張ろうと思います٩( 'ω' )و