かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

平安衣装

テレビ番組のためのイラストもちまちまと描いている今日この頃なのですが。


ここに来て、平安時代の衣装について調べたりするようになるだなんてことは思いもよらず。高校時代に見るのが好きだった「国語便覧」が、20年後になってから役に立つ日が来ようとは・・・人生何があるか分からないものです。

まぁ、上っ面だけ見てるだけだから中身について詳しいワケでもないのですけど、何となく衣装を理解しつつあるので描き慣れてきてしまったりなんかして。


一体どの方向に

向かっているのか

分かりませんが


でも公共の電波に出る以上、あまり矛盾があっても困りますから、やっぱり描くなら正しく描けるようでありたいものです。日々是勉強。