読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

松山くん送別大会

三分の百首かるた競技 かるた大会 競技かるた

大会を無事に終えることが出来、ようやく胃痛から解放された亮です(笑)

サウスポー、デビュー。


今回ほど、スタッフの大切さを痛感させられたことはなく。

「動いてくれる人たち」がいて、「信じて動いてもらう」ことがどれだけ重要かという事を、身をもって教えられた今日の大会でした。長なのに無駄な動きをしてしまう所が自分の悪い所・・・という事が分かっているのに、それでもやっぱり無駄に動こうとしちゃったりして、何度も師匠に怒られたりして、しょげたまま半泣きになりながらかるた取ってたりしたのですが(ダメじゃん)、長がgdgdでも周りのスタッフがすごく頑張ってくれたおかげで、何とか進めることが出来たのでありました。

☆☆☆☆☆

ただでさえピンク率が高かった今回の大会(30人中20人くらいウチの会だったから)、さらにピンク率に貢献してくれた人が。

コスモスさん(きゅいーん)
札を取りに行く姿さえもかっけぇ・・・
さすがやでぇ・・・

今回も、このT着てきてくれました(*´ω`*)
ありがたやーありがたやー。

☆☆☆☆☆

今回は、松山くんがウチを卒業する(県外に就職するため)ので、送別の意味も含めた大会でした。彼のおもしろキャラは非常に惜しいのですが、ウチに来て、かるたを頑張ってくれたことが何よりもうれしいことでした。いつも彼は練習会をすごく楽しい空気にしてくれました。

そんな松山くんへ、感謝状(笑)を進呈。

これからもかるたを続けて行きたいと話している松山くん。
新天地でも、「楽しくふわふわに」かるたを頑張っていって欲しいと思います。



そんな感じで駆け抜けるように過ぎて行った今日一日。
私もお疲れました(笑)し、参加した選手の皆さんも、協力して下さったスタッフの皆々様も本当にお疲れ様でした!