かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

2年半ぶり3回目

Oh・・・


軽くケガしたつもりだった右手さんですが、何気に1か月も痛みが引かないのでおかしいな〜と思って病院行きました所。

亮「折れてたりしないですよね・・・」
医「いや、折れてはいないね〜」
亮「あ、よかった〜」
医「いや、よくないから
亮「(´・ω・`)」
医「靭帯ですねぇ」
亮「ひぃぃぃぃ」
医「よく1か月も平気だったね・・・」
亮「大したことないと思って・・・」
医「これ、3,4ヶ月はかかると思いなさいよ〜」

ま〜た靭帯キタコレ(白目)
しかも過去ログ調べたら前と同じところだった模様。あーあ。薬指も一回やってるので、靭帯損傷さんは2年半ぶり3回目の出場になります。
本日はお医者さんでテーピングの仕方について指導を受けてまいりました。汗で取れやすいからと面倒くさがっちゃダメですね。


というワケで、右手さんは結局の所お休みの方向なようです。
・・・最近ずっとお休みしてるからまったく体制に影響がないのですが(苦笑)


皆さんも、ケガには気を付けましょう!(と、一番説得力の無い人が言ってみる)