かるたる!〜競技かるた日記〜

日常系競技かるたブログです。

亮さん、ハンデをもらうの巻

いい感じにサウスポーにも慣れてきて、やっと普通に練習で運用するようになった亮さんです。


しかし、(当たり前のことだけど)右に比べるとどうしてもパフォーマンスが落ちる左手さん。

当会ではハンデを細かく設けているんですが、自由には動かせない左手をいきなり右手と同じにできるほど実績も自信もないので、左手亮さん(新人)は少しランクを下げて練習をすることにしました。そしたら・・・


嫌がられた

でござる。


まぁ、そりゃ、今までハンデもらってた相手にハンデをあげるとか、気持ち悪いわな。そういう新人さんには早くランク上がってもらうよう、温かい声援を頂ければと思います(笑)

まずは出来るだけ早く同じ所に行けるよう、頑張ろ。